家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2013-07-08 JL29東京羽田-香港 ビジネスクラス

実は今回、特典ながら初めてのCに搭乗なのです。

ちょっとワクワク。

ShipはJA711J

夜にCDGやSFOに飛ぶ機材のお昼の運用です、たぶん。

これまた初めての羽田国際線のサクララウンジで軽く朝食をいただいて搭乗。羽田は食事も休憩もごっちゃなので成田のダイニングスペースがいかに空間を使い分けてるかわかりますね。

で、搭乗。

DSCN8742.jpg

テーブルセットでワクワク。

憧れのテーブルクロス。

ワインは白でHPには出てない銘柄で名前忘れてしまった…。

DSCN8743.jpg

羽田発なのでボックスで提供。

和食は苦手のしいたけが入っているのを確認していたので、洋食に。

姫鯛のソテー、おいしかったですよ。

でも、意外と普通だったなぁ。

長距離線はまた違うよね?

メニューは以下のとおり。

-------------------------------------------------------

~街の洋食屋さん~

【洋食屋の前菜ボックス】

チーズ盛り合わせ

彩り野菜のマリネ

ガスパチョ

ローストビーフと茄子 スパイシーハーブソース添え

スモークツナのタルタル ズワイ蟹添え

フレッシュフルーツ

アオサ海苔と玉子のブイヨンスープ

【メイン ディッシュ】

姫鯛のソテー 白ワインクリームソース

フレッシュサラダ

パン 北海道産手作りバター

アイスクリーム

-------------------------------------------------------

と、ハーゲンダッツまでいただいて、その後は「探偵はBARにいる2」を見てシートは堪能しましたよ。お代わりも勧めてくれるしCはいいなぁ。

と、そんな感じの初C体験でした。

香港にはかなりの早着。

次の便のMHに乗り継ぎ時間が定刻で1時間15分だったので、飛行機降りたらお迎えが来ていました。乗り継ぎのE1カウンターまで案内してもらって、手続きもワープでスピーディーに終了。国際線乗り継ぎも初めてだったので、Cだったからなのか?ただ単に時間が少ないからなのか?不明ですがサービス抜群ですね。

つづく。