家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狩俣ハーリー

また間が空いてしまいましたが続きを。 今回の宮古行きの目的のひとつ、恒例となった狩俣ハーリーに。今回で3回目くらいかな? 大漁旗で飾り付けられてお祭り気分です。 賑わっています。 ゴールシーン。 ちょっと晴れ間も出てきました。やっぱり日が出ると…

宮古牛

今回の泊まりもいつものお宿。 バーベキュー警報発令のため。少々買い出しを。 サンエーターミナル店向かいのフジ冷凍食品で購入。パックが大きいので今回みたいな人数がある程度集まらないと厳しいけど。 宮古牛。いい霜降り加減だ。 炭火焼ー。 よい脂がジ…

平良港-佐良浜港 フェリーはやて・スーパーライナーはやて

今回の伊良部島行きは伊良部大橋開通までにもう一度この航路に乗っておこうと思って計画してみました。 空港カウンターでレンタカーを借りて、平良港へ。昔は乗るときにおっちゃんに乗船料払っていたからそのつもりでいたら、プレハブのきっぷ売り場で乗船券…

伊良部島

沖縄旅の原点、伊良部島・下地島。 飛行機の訓練を見るために下地島空港に行ったのが始まり。 まもなく伊良部大橋ができて観光客も増えると思うので、フェリーのさよなら乗船と静かな伊良部を満喫しに行ってきました。 まずは渡口の浜。 曇りなのにこんなに…

那覇滞在

県庁前に到着後はホテルにチェックイン。 今回はまだオープン間もない「KARIYUSHI LCH. Izumizaki 県庁前」に宿泊。かりゆし系列だそうな。 1階がローソンでホテルロビー直結で出入りできてとても便利。 ドアの横にいきなり洗面台。下には冷蔵庫があります。…

2014-05-30 SKY533茨城―那覇

さて久々の旅行記です。 2月のバンコクゆき以来の飛行機旅。 JALが高すぎるのでスカイマークで行ってみました。しかも茨城空港から。 スカイマークは福岡-羽田で詰め込み型B767に乗って以来です。 まずは東京駅八重洲南口のJRバスの乗り場から9:50発の関東…