家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

狩俣ハーリー

また間が空いてしまいましたが続きを。 今回の宮古行きの目的のひとつ、恒例となった狩俣ハーリーに。今回で3回目くらいかな?

DSCN9831.jpg

大漁旗で飾り付けられてお祭り気分です。

DSCN9824.jpg

賑わっています。

DSCN9825.jpg

ゴールシーン。

DSCN9829.jpg

ちょっと晴れ間も出てきました。やっぱり日が出ると暑い。 今回も1レース漕がせていただきました、ありがとうございます。前半独走も飛ばしすぎで折り返し後に失速も2位入線。なかなか難しいねぇ。 せっかく狩俣まで来たので、池間大橋の絶景も見ておかないとということで橋の手前の駐車場へ。

DSCN9834.jpg

池間の方角はきれいに晴れました。

DSCN9838.jpg

道路に上がって橋の西側も。

DSCN9844.jpg  

DSCN9846.jpg

濁りなし。 きれいな景色のあとはお昼ごはん。 再開なった大和食堂へ。

DSCN9848.jpg

DSCN9849.jpg

いろいろな焼きそば食べたけどここのが一番おいしいと思う。そばのスープ付き。 食後は長間浜へ。 ちょっと曇ってきちゃったけど、ここは静かでいいなぁ。

DSCN9852.jpg

DSCN9853.jpg

DSCN9856.jpg

今回は風向きの関係で渡口の浜も長間浜も波が静かで楽しめました。 水も濁っていなくて水面からでも水中がよく見えるくらい。いつもは砂が巻き上がってイマイチな時が多いんだけど。

宿に戻ってシャワーや荷造り。あたらす市場などなどお買い物まわりして、先に帰る友人を空港に送ったら今晩の宿に荷物を置いて平良市街へ。

DSCN9857.jpg

イーザトの「おでんたから」で初めておでんをいただきました。青いのは空芯菜。てびちも柔らかくて脂もしつこくなく食べやすいおでんでした。てびちっていつも結構ベタベタになるけど、これはおいしい。大満足で宿に戻り、少々酒を頂いてから就寝しました。

DSCN9859.jpg

翌日はのんびり帰るのみ。お昼のスカイマーク那覇へ。今回乗った3便ともにオンタイムでした。意外と優秀じゃないか。

DSCN9860.jpg

那覇からはJAL。SKY→JAL乗り継ぎなので時間を多めに取っておきましたが、スムーズだったのでラウンジでゆっくりできました。宮古で買ってきたポークたまごおにぎりとともにオリオン。このあと泡盛も頂きました。

JAL918で羽田へ。クラスJに変更できたので機内もゆっくり。アベックが席離れちゃったとかで、席を交代して1列目に移動。これはきっと今度の台北はインボラだなw という訳で、今回の沖縄旅はおしまい。 次は飛騨編のアップが控えています(汗)。