家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカチュウジャンボ、ラストフライトレポ

今日は全日空のピカチュウジャンボ(JA8957)のラストフライトというわけでJAL派ではありますが、カメラを携え羽田まで行ってきました。 アプローチからタワーにハンドオフされて日本語で「おかえりなさい」「長い間のフライトお疲れさまでした」的な交信の…

シンガポール1日目

とは言いつつチャンギへは24時回っての到着なのでホントは2日目なのですが、1泊目のホテルまで1日目とします! 定刻より10分ほど早く到着して、ラッキーなことにイミグレが目の前のスポットに到着。ビジネスクラスの威力を発揮してすぐに降りて入国。なにも…

SIN チャンギ国際空港 The Skyview Lounge

SATS Premier Club Loungeがぜんぜんプレミアじゃなかったので、キャセイパシフィック系のThe Skyview Loungeにも行ってみました。プライオリティパスの指定もここみたい。 サテがありました。うれしいぞ。ちょっとだけつまみました。 エスカレーターを上が…

SIN チャンギ国際空港 SATS Premier Club Lounge

チャンギのJAL指定ラウンジ、SATS Premier Club Lounge カンタス→BAと続けてお邪魔したあとなのですが、結論イマイチでした。過去に行った方のblogなんかではフードが充実とか書かれていて、画像もおいしそうなものがいっぱい並んでいるんですが、なんか違い…

SIN チャンギ国際空港 British Airways Lounge

oneworldのサイトではまだ工事中となっているチャンギのBAラウンジ、実際に行ってみたらオープンしていました。ワンワールドサファイアのマークもあるので早速お邪魔してみましたよ。 エントランスもシックで素敵な感じ。 フード&ドリンクコーナーも小さい…

SIN チャンギ国際空港 The Qantas Singapore Lounge

帰りのチャンギ空港です。タクシーでホテルから到着。出発ロビーへのアクセスは非常に良好でした。 ターミナル1はこんな感じ。最近リニューアル工事が行われたそうで一番古いターミナルビルながらスッキリした印象。 JALチェックインカウンターは3時間前から…

2013-09-11 JL711東京成田-シンガポール ビジネスクラス

さて、優先搭乗でJL711便へ。それほど混雑もしていなかったのでスムーズに搭乗もおわり出発。離陸で少し待ったけど順調にテイクオフしました。 ウェルカムドリンクにシャンパンをいただきました。 座席はこんな感じ。 いいよねぇ、ビジネスは。 食事の時には…

NRT 成田国際空港 JALサクララウンジ&Qantas International Business Lounge

先週のシンガポール旅行編に入ります。 夜勤明けで一旦帰宅。リムジンバスで成田へ。 欧州便が出発したあとでガラガラのJGCカウンターで荷物を預けてボーディングパスをもらう。この後、失敗したぁ。せっかくJCBカードを持ってきたのにJCBカウンターに寄り忘…