家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2013-09-11 JL711東京成田-シンガポール ビジネスクラス

さて、優先搭乗でJL711便へ。それほど混雑もしていなかったのでスムーズに搭乗もおわり出発。離陸で少し待ったけど順調にテイクオフしました。

P9113090.JPG

ウェルカムドリンクにシャンパンをいただきました。

座席はこんな感じ。

DSCN8977.JPG

いいよねぇ、ビジネスは。

食事の時にはオーストラリアワイン

P9113113.JPG

なかなか香りも良くておいしかったですね。

そして機内食

DSCN8982.JPG

食事は洋食2種類

DSCN8984.JPG

街の洋食屋さん

チーズ盛り合わせ

彩り野菜のマリネ

ビーフリエットと野菜のお菓子仕立て

冷製栗のスープ

ローストラム ラタトゥイユ添え

シーフードのマリネ

フォアグラのムース ココナッツ風味

茸と野菜のテリーヌ ポテトサラダ添え

【メイン ディッシュ】

国産牛ハンバーグステーキ 玉葱のデミグラスソース

589 キロカロリー

フレッシュサラダ

パ ン 北海道産手作りバター

デザート

栗のモンブラン仕立て、パッションフルーツの軽やかなムース

DSCN8985.JPG

メインのハンバーグ。肉汁も多くて柔くおいしかったですよ。

DSCN8986.JPG

ボックスで提供。ココナッツ風味の丸いのはちょっとしつこかったなぁ、苦手。

もうひとつは、

P9113119.JPG

コンテンポラリーフレンチ

東京六本木 “Edition Koji Shimomura” 下村浩司さん監修による献立です。

【前菜】

奥久慈軍鶏とフォアグラのバロティー

【メイン ディッシュ】

和牛ステーキ

花豆、葱、赤ピーマンのラグー

383 キロカロリー

・グレイビーソース

マチュピチュの天空塩 と 粒生胡椒 それぞれの味をお楽しみください。

【スープ】

しめじと黒トリュフのコンソメスープ

パ ン 北海道産手作りバター

デザート

栗のモンブラン仕立て、パッションフルーツの軽やかなムース

食後はもう少しワインをいただきながら、

DSCN8987.JPG

チーズの盛り合わせをお願いしました。

CAさんもちょいちょい話題を振ってくれて少し話したりしながら。ビジネスクラスはいいなぁ。

眠くなったので2時間ほどフルフラットモードで寝てみましたが、結構よく寝られましたよ。次はもっと長い路線で乗りたいなぁ。中距離路線じゃ寝るとあっという間に着いちゃいますね。

そんな感じで定刻より少し早くシンガポールに到着しました。