家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、その2

TDRつづきです。 今回の泊まりはミラコスタとうことで、お部屋編。 ポルト・パラディーゾ・サイドのスペチアーレ・ルーム(スーペリアルーム)です。大人3人小人1人で宿泊。 ベッドは大きくて快適。 部屋自体は9月のマリーナベイサンズのクラブフロアに泊ま…

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、その1

ザ・ハピネス・イヤーのTDRに行ってきました。 7時にミラコスタに到着してチェックイン。その後、パークエントランス・ノース 専用エントランスに並んで入場(初)。日曜日で一般ゲートは混雑していたけど、優先入場は余裕があっていいね。 まずはトイストー…

2013-09-14 JL036シンガポール-東京羽田 エコノミークラス

さて、チャンギからの帰りの便です。 行きは成田からでしたが、帰りは羽田行き。ShipはJA828Jの元ジブリ塗装です。787の運航停止であっという間にスペシャルマーキング終わったよねぇ…。 ラウンジでご飯もいただいて、シャワーも浴びてあとは寝るのみ。去年…

シンガポール4日目

4日目の朝食はクラブラウンジ「THE CLUB」に行きました。 外の席もあるよ。 シンガポールでも朝は少し肌寒いので中にしました。 フレンチトーストもおいしいし、ベリーのデニッシュもおいしい。朝は苦手でたくさん食べられないのでこのメニューをランチで食…

シンガポール3日目、その2

セントーサ島帰りに遅めのお昼ごはん。 ガイドブックとかによく載っている「スープレストラン」へ。 飲み物はお茶が圧倒的に安くてちょいちょい注いでくれるので良いと思います。 茹でピーナッツとチキン用の唐辛子。 皮がぷるぷるで、鳥の嫌なくさみもなく…

シンガポール3日目、その1

さて、間が空いてしまいましたがシンガポール3日目。 朝食はクラブフロアだと「THE CLUB」でOKなんですが、ここは品数が多い1階の「RISE」に行ってみましたよ。 とりあえず、米の麺のヌードルを。辛そうなペーストとかソースが何種類かあって味付けをするみ…

シンガポール2日目、その2

さて、再びVIPラウンジで部屋番号をもらって部屋へGo!荷物は10分後に届くとのこと。10分後大男が軽々と荷物をカートから下ろしお届けに来ましたよ。 クラブフロア47階でした。エレベーターも意外とすぐ来るのであまり待たない感じで○ 入って振り返る。アパ…

RJTT 9月30日 JAL撮影

JA8752 oneworld塗装 JA772J JALハピネスエクスプレス シンガポール2日目、その2のホテル編は明日書きます!

シンガポール2日目、その1

シンガポール2日目。ホテルを移動しました。 憧れのマリーナベイサンズですっ! タクシーを降りるとすぐにarrivalのタグをつけて荷物を預かってくれました。というかタグにバーコードがあってチェックインでタグを渡して部屋が登録されると後ほど部屋に荷物…

ピカチュウジャンボ、ラストフライトレポ

今日は全日空のピカチュウジャンボ(JA8957)のラストフライトというわけでJAL派ではありますが、カメラを携え羽田まで行ってきました。 アプローチからタワーにハンドオフされて日本語で「おかえりなさい」「長い間のフライトお疲れさまでした」的な交信の…

シンガポール1日目

とは言いつつチャンギへは24時回っての到着なのでホントは2日目なのですが、1泊目のホテルまで1日目とします! 定刻より10分ほど早く到着して、ラッキーなことにイミグレが目の前のスポットに到着。ビジネスクラスの威力を発揮してすぐに降りて入国。なにも…

SIN チャンギ国際空港 The Skyview Lounge

SATS Premier Club Loungeがぜんぜんプレミアじゃなかったので、キャセイパシフィック系のThe Skyview Loungeにも行ってみました。プライオリティパスの指定もここみたい。 サテがありました。うれしいぞ。ちょっとだけつまみました。 エスカレーターを上が…

SIN チャンギ国際空港 SATS Premier Club Lounge

チャンギのJAL指定ラウンジ、SATS Premier Club Lounge カンタス→BAと続けてお邪魔したあとなのですが、結論イマイチでした。過去に行った方のblogなんかではフードが充実とか書かれていて、画像もおいしそうなものがいっぱい並んでいるんですが、なんか違い…

SIN チャンギ国際空港 British Airways Lounge

oneworldのサイトではまだ工事中となっているチャンギのBAラウンジ、実際に行ってみたらオープンしていました。ワンワールドサファイアのマークもあるので早速お邪魔してみましたよ。 エントランスもシックで素敵な感じ。 フード&ドリンクコーナーも小さい…

SIN チャンギ国際空港 The Qantas Singapore Lounge

帰りのチャンギ空港です。タクシーでホテルから到着。出発ロビーへのアクセスは非常に良好でした。 ターミナル1はこんな感じ。最近リニューアル工事が行われたそうで一番古いターミナルビルながらスッキリした印象。 JALチェックインカウンターは3時間前から…

2013-09-11 JL711東京成田-シンガポール ビジネスクラス

さて、優先搭乗でJL711便へ。それほど混雑もしていなかったのでスムーズに搭乗もおわり出発。離陸で少し待ったけど順調にテイクオフしました。 ウェルカムドリンクにシャンパンをいただきました。 座席はこんな感じ。 いいよねぇ、ビジネスは。 食事の時には…

NRT 成田国際空港 JALサクララウンジ&Qantas International Business Lounge

先週のシンガポール旅行編に入ります。 夜勤明けで一旦帰宅。リムジンバスで成田へ。 欧州便が出発したあとでガラガラのJGCカウンターで荷物を預けてボーディングパスをもらう。この後、失敗したぁ。せっかくJCBカードを持ってきたのにJCBカウンターに寄り忘…

夏の諏訪湖、温泉の旅 2日目

さて、2日目です。 朝食はカメラを持って行ったのに半分ぐらい食べて取り忘れに気づく失態(汗)。山の幸、煮物が充実していましたよ。おいしかったです。 宿をチェックアウトし、雨だったので諏訪大社へタクシーで移動。 諏訪大社下社秋宮。子供の頃、家族…

夏の諏訪湖、温泉の旅 1日目

夏の温泉旅行ということで諏訪方面へ行ってきました。 今回はかなり久々なJR特急列車で。 新宿~上諏訪は速達タイプのスーパーあずさ11号で。都内を抜けると途中は甲府と茅野停車のみ。外観は陳腐化せず輝きを失っていませんが、車内はだいぶくたびれてきた…

2013-07-11 JL26香港-東京羽田 エコノミークラス

香港では行きで乗り継ぎを経験したのでスムーズにトランスファーデスクで搭乗券をもらい出発フロアへ。お土産を買ったりしたあとはキャセイラウンジのザ・ウィングへ。 坦々麺と焼売と焼飯をいただきます。前回(去年)は雲呑麺、今回は坦々麺。どちらもおい…

2013-07-11 MH72クアラルンプール-香港 エコノミークラス

さてクアラルンプールの短い滞在も終わりKLIAへ向かいます。4時間ぐらい寝て朝6時のKLIA Expressで出発。もちろんシティチェックインで荷物も預けて身軽になっちゃいました。ホテルがKLセントラルに近いと便利ですが、再開発が終わったらホテルも高くなっち…

クアラルンプール滞在

ロイヤルヨルダンでクアラルンプールに到着。 入国カードがないって本当に便利よね。 行きで両替も済ませていたので、そのままKLIA Expressで市内へ。事前情報ではきっぷ買わずに乗れるとなっていたんだけど、きっぷをカウンターで買うシステムに変わったみ…

2013-07-10 RJ180バンコク-クアラルンプール エコノミークラス

さて、いよいよバンコクを離れます。 クアラルンプールでは暗くて撮れなかったロイヤルヨルダンがアンマンより到着。 定刻で来ました。乗務員はここで交代なんですね。 グラハンはこのとおりTG 機内食は行きとほぼ同じでした。またしてもよくわからないケー…

BKK スワンナプーム国際空港 Cathay Pacific First and Business Class Lounge (コンコースGレベル3)

さて、キャセイラウンジに移動してきました。 なんかいつも見るインテイリアなので落ち着きますね。そんなに広くはないんですが時間帯的に空いていたみたいです。 グリーンカレーがあったので少しいただきます。かなりツーンとくる辛さでしたが、タイに来て…

BKK スワンナプーム国際空港 THAI Royal Silk Lounge(コンコースEレベル3)

さて、カウンターの準備も整いチェックイン。 グランド業務はTGのスタッフが委託に入っていました。 なんかラウンジインビテーションを忘れかけてそうだったので、お願いして出してもらいました。 そう、ロイヤルヨルダンはバンコクのラウンジがタイ国際航空…

バンコク滞在、その4

さて、バンコクのお話ももう少し。 バンコク観光後はいったんホテルに戻り、シャワーを。結構汗をかきましたね。しばし休憩していると雨が…。観光中ではなくてよかったですね。雨季で雨が地面を冷やしているせいか、日本みたいにムチャクチャな暑さにはなら…

バンコク滞在、その3

寺院巡りのつづきです。 ワットポーからは渡し船でワットアルンへ向かいます。船着場はちょっと奥まったところにあるので真剣に探すと難しいです。乾物市場を眺めながら行くと突き当りが船着場。おばちゃんのいるブースで3B支払って乗船。 小さな船です。日…

バンコク滞在、その2

初めてのバンコクということで、2日目は少々観光を。 前回のキンナリーコーヒーショップの記事はこの日のブランチでした。 その後、路線バス(クーラー付き)とバイタクを乗り継いでワットプラケオへ。バイタクはスクーターのタクシーで決して安くはないけど…

バンコク滞在、その1

というわけで、バンコク。 ホテルはNarry Nana Hotel Bangkok アラブ系のホテルが集まっているらしい一帯。 BTSのNana駅から徒歩3分ぐらいでした。 駅から近いと買い物してもすぐに荷物が置けるから便利だよね。 結構広かったです。 改装しているのでまずま…

2013-07-08 RJ181クアラルンプール-バンコク エコノミークラス

さて、クアラルンプールに到着。 乗り継ぎに3時間ぐらいあるし、さすがに2回乗り継いだら荷物が行方不明になりそうだったので、いったんピックアップ。入国して、再度チェックインしました。 クアラルンプール-バンコク間はたくさんの航空会社が就航してい…