家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の諏訪湖、温泉の旅 2日目

さて、2日目です。 朝食はカメラを持って行ったのに半分ぐらい食べて取り忘れに気づく失態(汗)。山の幸、煮物が充実していましたよ。おいしかったです。 宿をチェックアウトし、雨だったので諏訪大社へタクシーで移動。 諏訪大社下社秋宮。子供の頃、家族…

夏の諏訪湖、温泉の旅 1日目

夏の温泉旅行ということで諏訪方面へ行ってきました。 今回はかなり久々なJR特急列車で。 新宿~上諏訪は速達タイプのスーパーあずさ11号で。都内を抜けると途中は甲府と茅野停車のみ。外観は陳腐化せず輝きを失っていませんが、車内はだいぶくたびれてきた…

2013-07-11 JL26香港-東京羽田 エコノミークラス

香港では行きで乗り継ぎを経験したのでスムーズにトランスファーデスクで搭乗券をもらい出発フロアへ。お土産を買ったりしたあとはキャセイラウンジのザ・ウィングへ。 坦々麺と焼売と焼飯をいただきます。前回(去年)は雲呑麺、今回は坦々麺。どちらもおい…

2013-07-11 MH72クアラルンプール-香港 エコノミークラス

さてクアラルンプールの短い滞在も終わりKLIAへ向かいます。4時間ぐらい寝て朝6時のKLIA Expressで出発。もちろんシティチェックインで荷物も預けて身軽になっちゃいました。ホテルがKLセントラルに近いと便利ですが、再開発が終わったらホテルも高くなっち…

クアラルンプール滞在

ロイヤルヨルダンでクアラルンプールに到着。 入国カードがないって本当に便利よね。 行きで両替も済ませていたので、そのままKLIA Expressで市内へ。事前情報ではきっぷ買わずに乗れるとなっていたんだけど、きっぷをカウンターで買うシステムに変わったみ…