家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2013-07-11 MH72クアラルンプール-香港 エコノミークラス

さてクアラルンプールの短い滞在も終わりKLIAへ向かいます。4時間ぐらい寝て朝6時のKLIA Expressで出発。もちろんシティチェックインで荷物も預けて身軽になっちゃいました。ホテルがKLセントラルに近いと便利ですが、再開発が終わったらホテルも高くなっちゃいそうだな。 空港に着いたらスムーズに出国。ゴールデンラウンジで朝食をいただきます。

DSCN8912.jpg

辛いチキンの煮込みがおいしい。なんていう料理だろう。 ラウンジでずーっと日本人の名前を呼び出していた。係りの人が日本人っぽい人みんなに声をかけてるし。アップグレードだよね、いいなぁ。 この後、キャセイラウンジも少しだけ寄ってみました。サクララウンジがないのでJALはこちらが指定です。よく見るタイプのキャセイラウンジでしたね。 さて、搭乗ですがこちらもA380です。帰りは当然エコノミー。空いていたので窓側3席使えました。

DSCN8916.jpg

まぁ、エコノミーなので狭いですが機体が大きい分キャビン全体は開放感があります。とてもこの上にアッパーデッキがあるとは思えないです。

DSCN8917.jpg

機内食のボリュームがかなりありますね。CAさんが丁寧にメインの希望を聞いてくれるんですが、丁寧すぎて聞き取れないという(汗)適当にお願いしたらチキンが出てきました。エコノミーでもフルーツいっぱい。ヌードルはイマイチですが、チキンはおいしかったです。

DSCN8924.jpg

たぶんベトナムあたり。翼は保守的な形してるよね。 日本の映画や音楽もあるのでMHは退屈しませんね。 また今度もうまく乗り継げるときにはMHを利用して旅したいと思いました。