家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2014-08-24 CX524香港-東京成田 エコノミークラス

香港トランジットの弾丸観光の後は、キャセイラウンジでひと休み。 まずはウイングで食事。

P8235064.JPG 
雲呑麺と坦々麺。 相変わらずおいしいです。 
 
この後、搭乗口に近いブリッジに移動してシャワー。暑い香港の街歩き後のシャワーは助かりますね。新しいラウンジだけあってシャワールームもきれいで快適でした。  
 
シャワー後は湯上りビールをいただきながら、スイーツタイムwちょっと合わないなぁw エッグタルトは相変わらずおいしいですね。
P8245065.JPG 
そして搭乗。またしても赤ランプつかず。 機内の事件ひとつめ。 座席指定を3席並びの通路側と窓側指定したら真ん中に知らないおっさん座ってました。どちら様ですか? 仕方がないので機内で座席やりくり。作戦失敗しました(´Д`;)  
 
そしてふたつめの事件。 機内で具合が悪くなる。旅の疲れか血圧が急降下したような症状。気圧が下がって血管ゆるんだせいかな?吐き気があるわけじゃなく、ただ血の気が引いてクラクラする状態。なんかお腹も痛くてトイレにおこもりwいやー冷や汗出ました。しばらくしたら血のめぐりも良くなって立て直しました。 途中気流が悪くジェットコースターのごとく激しく揺れる場面もあり、なかなかスリリングなフライトでした。
P8245079.JPG 
そんなこんなで成田へ。朝日がまぶしい。
P8245091.JPG 
無事に帰ってきました。
P8245094.JPG 
LCCターミナルも姿を現してきましたね。 順調に到着したので調布より早い時間の吉祥寺行きに乗れました。車内でぐっすり寝て吉祥寺到着。いろいろありましたが台湾香港の旅おわり。次はどこに行こうかな。