家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2014-08-20 CX451東京成田-台湾桃園 エコノミークラス

今年の夏休み旅行は5回目の台湾へ行ってきました。 前回行った時は震災の日に帰国したので、2年ぶり5回目かな。 まずはバスで成田まで。五十日で少し混まれながらも成田着。何事もなくチェックインカウンターでボーディングパスを受け取りラウンジへ。

DSCN9972.jpg

まずはダイニングで昼食。カレーとビールで。トマトのマリネは酸味が効いていて夏らしくおいしかったですね。あとはひじきのサラダ、ポテトサラダ、金時豆の冷製スープ。ごちそうさまでした。

DSCN9974.jpg

下フロアに降りてソファーでひと休み。

DSCN9977.jpg

搭乗ゲートは国内線に近い方。15:50出発なのに搭乗開始が15:50という不思議な案内。

DSCN9975.jpg

今日のshipはB-HNQ、B777-300です。 結局、出発は20分遅れ16:10でした。台北到着は12分遅れ。

DSCN9979.jpg

機内食ビーフ八角の香りの効いた中華らしいお味。米があれだったので香港搭載ですね。

DSCN9980.jpg

チキンはチキンカレー。 まだ日本路線はパンが付くのですが、アイスがなくなったのでさみしいです。パンをなくしてアイスにして欲しいなぁ。 映画、青天の霹靂を見て過ごす。

DSCN9981.jpg

台北到着。 初めて第1ターミナルに降り立ちました。いつもはJALだったので。

DSCN9982.jpg

リニューアル工事が進んでいて建物は古くても中はきれいなんですねぇ。 今回は南京東路にホテルを取ったので長栄バスで台北市内へ向かいます。

DSCN9984.jpg

カウンターで降りる停留所を伝えてチケット購入します。(140元)若くてかわいい小姐が案内図にマーカー引いて渡してくれました。

DSCN9985.jpg

こちらチケット。

DSCN9986.jpg

乗り場。乗るときに荷物の積む順序が一応あるみたいなので降りる停留所を伝えて自分で荷物は載せます。チケットの半券もぎってもらって乗車。

P8204490.JPG

バスは自由席トイレ無しです。バスも昔見かけた長栄バスより新しいタイプで快適でした。降りるバス停も電光表示と案内放送(英語付き)でありましたので、昔の国光のボロバスよりは安心して乗れますね。南京東路で下車してホテルに向かいます。