家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2014-08-23 CX511台湾桃園-香港 エコノミークラス

さて、台北の旅は終わり香港へ。 空港に着いて発着案内を見ると予約していたCX495便が遅延。 webチェックイン済みでしたがカウンターで変更してもらえました。こういう時にキャセイはチケット種別に関係なく柔軟に対応してくれるので助かります。 すぐ出る便でもいいよとのことでしたが、1時間ちょい後のCX511に変更してもらいました。

P8234866.JPG

台北キャセイラウンジに初訪問。

P8234871.JPG

この日初めての食事、ブランチです。 汁なし麺と牛肉麺。その他は肉まんやあんまんなど。おつまみ系も多くて意外と良かったよ。スワンナプームよりいろいろあるね。

P8234875.JPG

というわけで搭乗口に。

P8234879.JPG

赤ランプ出ませんでした。

P8234878.JPG

機材はA340のB-HXB

P8234883.JPG

機内食の箱にしいたけが!!!

P8234884.JPG

中身は普通の炒飯(薄味)。短距離だからすごいシンプルな機内食。 そして香港に到着。

今回はトランジット入境。

P8234891.JPG

荷物を預けて市内に繰り出しますよ。