家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2014-02-17 CX702バンコク―香港 エコノミークラス

さて、再び送迎車でスワンナプームへ戻ってきました。 バンコクのCXカウンターもステイタスカード提示で3人でCカウンターOKでした。期待のインボラは無し。

まずはキャセイラウンジでチキンカレーをいただきましたよ。まろやかでおいしかったです。

すぐ近くのカンタスラウンジにもお邪魔してみました。最近、ラウンジはカンタスを推していますので今回も期待して入室!

DSCN9550.JPG

スパークリングワインがちょうど空になってたので、おねえさんに新しいのを開けてもらいました。香りが良くおいしいスパークリングワインでしたよ。

DSCN9551.JPG

ビーフケバブがおいしかったです。昨日ステーキじゃなければたくさん食べていた(笑)。サンドイッチもちょっとスパイス効かせたおいしいサンドイッチでした。 すいかも甘くておかわり。 やっぱカンタスラウンジは推せる。

DSCN9555.JPG

時間になりゲートに集合。しかしCX712便の搭乗は始まらず50分delayとかなんとか言ってる感じ。前輪の前のボックスを開けてなにやらやってるし。 ほどなくして、ケータリングボックスが配られ始めたのでこれは長期戦だなと、同行者をじゃんけんさせて負けた一人をゲートに置いてw、GHに断り半券渡してラウンジに戻る。 ラウンジでもパスポートチェックしながら名前を聞いて回って名簿作ってました。 結局、呼び出されて新しいチケットをもらい、後続のCX702に振替となりました。最終案内中のゲートへ行って、置いてきた同行者はもう乗り込んでるものと思い搭乗。席もバラバラになってしまったけど、隣席ブロックはかけてくれてありました。さすがCX。

DSCN9557.JPG

魚にしてみました。

DSCN9558.JPG

大きな白身のブロックに中華風の餡。これも結構おいしかったですね。 ポンコツ機材だったのであとは睡眠時間。ちなみに機材はB-HLV 香港に到着し、ラウンジ一緒だった同行者と合流。ゲートに置いてきた同行者がいない!あれ? 乗換ボードを持ったGHのいるところで待っていたけど、最後にクルーが出てきた。あかんバンコクに置いてきちゃったか?と一応乗り継ぎカウンター、乗り継ぎポイントへ行ってみるもいないw

33285617_2050154760_68large.jpg

いた! CX712便修理完了で追いかけてきている! という訳で無事合流できました。まさかの別便w同じ予約記録なのにw バンコクでの遅延のおかげでCXラウンジのヌードルバーが営業終了してしまいました(涙) 仕方ないのでウイングで豆乳と焼売とケーキをいただいて東京行きのゲートに向かいます。