家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、その2

TDRつづきです。

DSCN9411.JPG

今回の泊まりはミラコスタとうことで、お部屋編。 DSCN9373.JPG

ポルト・パラディーゾ・サイドのスペチアーレ・ルーム(スーペリアルーム)です。大人3人小人1人で宿泊。

DSCN9374.JPG

ベッドは大きくて快適。 部屋自体は9月のマリーナベイサンズのクラブフロアに泊まった時が広すぎたので、4分の1ほどですがきれいにまとまっていますね。

DSCN9375.JPG

ソファーはベッドメイクしてくれます。テーブルから窓の外のショーが楽しめました。

DSCN9380.JPG

DSCN9392.JPG  

クリスマスらしいショーできれいだったな。 DSCN9376.JPG
ミニバー。
DSCN9377.JPG
洗面とアメニティ。 クラブフロア扱いなのでラウンジも。 DSCN9388.JPG
サローネ・デッラミーコでスパークリングワインと白ワインとジントニックをいただきました。他の家族はノンアルコールカクテルやら普通のカクテルやら。 チーズや乾き物ばかりなので、ここはカナッペ的なものが欲しいところ。
でも、景色もよく静かに楽しむゲストばかりだったのでゆっくり楽しめました。 飲み物が無くなるタイミングで次を勧めてくれるタイミングの良さはさすがミラコスタである。  
翌朝、ディズニーランドのパークを開園と同時に楽しんだあと、ミラコスタに戻り朝食時間いっぱいの朝ごはんに。メディテレーニアンハーバーを見渡すべッラヴィスタラウンジにてビュッフェ。
DSCN9395.JPG
ハンバーグ、ベーコン、ソーセージ。トマトソースのハンバーグがジューシーでおいしかった。
DSCN9396.JPG
甘いデニッシュが好きなのでミッキー型とみかんを。これもおいしい。 DSCN9397.JPG
空港ラウンジみたいにハムとサーモンも。シャンパンが飲みたいよ。 DSCN9398.JPG
景色も楽しみながら。 遅い時間で空いていたので、メディテレーニアンハーバー真正面のいい席に案内してもらいました。
DSCN9400.JPG
2周目はワッフルとフルーツ、スイーツ。
DSCN9401.JPG
小さなカップにいろんなスイーツがありました。パンナコッタ?みたいなのおいしい。 朝食を満喫しました。早朝に行くより遅い時間の方がお腹も目覚めていろいろ食べられていいですね。
朝食後は再びランドのパーク内へ。この日はミッキーの誕生日で平日にもかかわらず激混みでしたが、バケーションパッケージのファストパスやらを駆使してアトラクションを楽しみました。 ちょっと早めにホテルに戻り、帰途につきました。
ディズニーはちょっと豪勢にした方が楽しいね。詳細は妹が手配したのでよくわからないけど、海外旅行に行けるぐらいかかっちゃうみたい。 そんな訳で、ディズニーの回おわり。