家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、その1

ザ・ハピネス・イヤーのTDRに行ってきました。 7時にミラコスタに到着してチェックイン。その後、パークエントランス・ノース 専用エントランスに並んで入場(初)。日曜日で一般ゲートは混雑していたけど、優先入場は余裕があっていいね。

DSCN9293.JPG

まずはトイストーリーマニア!へ。通常列に並んで15分もしないうちに乗れたかな。なかなかよく出来たシューティングゲームでおもしろかったです。その間に妹がトイストーリーマニア!のファストパスを取りに行って、後ほどもう1回乗りましたよ。 その後は甥っ子お気に入りのアクアトピアに乗ったり、スモークターキーレッグをかじったり、ブラブラしてお昼ごはん時にはホテルに戻って、シルクロード・ガーデンでランチ。お約束のショーもオチェーアノのテラスから見ましたよ。

DSCN9311.JPG

日当たりがよくて思いっきり逆光の苦難。 席に戻ってきてコース料理をいただきました。

DSCN9317.JPG

前菜。

DSCN9321.JPG

お魚。白身を上手に揚げていてフワッとして美味しかったですよ。 DSCN9323.JPG

ポークソテーもにんにく効かせて、パンチのあるお味。柔らかくておいしかったです。

DSCN9328.JPG

ご飯ものはチキンと炒飯にオイスターソースの餡をかけて。餡があっさりでおいしかったですね。

DSCN9329.JPG

デザートの金時豆のアイスクリーム。金時豆のいい風味でした。 のんびりしすぎて、次の予約の時間が迫ってしまいました。 ビックバンドビートへ大急ぎで移動。満腹で苦しいw

DSCN9336.JPG

DSCN9309.JPG

外はなかなかの行列っぷりでしたが、今回はJMBサファイアの特典でJALスポンサーラウンジ「プレシアター」利用なのでキャストに声をかけラウンジへ。

DSCN9330.JPG

遅く行ったので別部屋へw コーラをいただいてトイレを済ませてひと休み。もっとゆっくりしたかったな。 最後にでっかいミッキーのぬいぐるみを持ってきてくれて、グループで記念撮影を手持ちのカメラで撮ってくれます。 時間になりエスコート付きで劇場内へ。

DSCN9335.JPG

予約席! そんなに前の方ではないですが、人気のショーを予約できて行列の心配なく見られるのはいいですねぇ。クリスマスバージョンでショーを楽しみました。甥っ子は寝ていましたがw JGC修行を頑張った甲斐がありましたね。 その2へつづきます。