家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013-07-10 RJ180バンコク-クアラルンプール エコノミークラス

さて、いよいよバンコクを離れます。 クアラルンプールでは暗くて撮れなかったロイヤルヨルダンがアンマンより到着。 定刻で来ました。乗務員はここで交代なんですね。 グラハンはこのとおりTG 機内食は行きとほぼ同じでした。またしてもよくわからないケー…

BKK スワンナプーム国際空港 Cathay Pacific First and Business Class Lounge (コンコースGレベル3)

さて、キャセイラウンジに移動してきました。 なんかいつも見るインテイリアなので落ち着きますね。そんなに広くはないんですが時間帯的に空いていたみたいです。 グリーンカレーがあったので少しいただきます。かなりツーンとくる辛さでしたが、タイに来て…

BKK スワンナプーム国際空港 THAI Royal Silk Lounge(コンコースEレベル3)

さて、カウンターの準備も整いチェックイン。 グランド業務はTGのスタッフが委託に入っていました。 なんかラウンジインビテーションを忘れかけてそうだったので、お願いして出してもらいました。 そう、ロイヤルヨルダンはバンコクのラウンジがタイ国際航空…

バンコク滞在、その4

さて、バンコクのお話ももう少し。 バンコク観光後はいったんホテルに戻り、シャワーを。結構汗をかきましたね。しばし休憩していると雨が…。観光中ではなくてよかったですね。雨季で雨が地面を冷やしているせいか、日本みたいにムチャクチャな暑さにはなら…

バンコク滞在、その3

寺院巡りのつづきです。 ワットポーからは渡し船でワットアルンへ向かいます。船着場はちょっと奥まったところにあるので真剣に探すと難しいです。乾物市場を眺めながら行くと突き当りが船着場。おばちゃんのいるブースで3B支払って乗船。 小さな船です。日…

バンコク滞在、その2

初めてのバンコクということで、2日目は少々観光を。 前回のキンナリーコーヒーショップの記事はこの日のブランチでした。 その後、路線バス(クーラー付き)とバイタクを乗り継いでワットプラケオへ。バイタクはスクーターのタクシーで決して安くはないけど…

バンコク滞在、その1

というわけで、バンコク。 ホテルはNarry Nana Hotel Bangkok アラブ系のホテルが集まっているらしい一帯。 BTSのNana駅から徒歩3分ぐらいでした。 駅から近いと買い物してもすぐに荷物が置けるから便利だよね。 結構広かったです。 改装しているのでまずま…

2013-07-08 RJ181クアラルンプール-バンコク エコノミークラス

さて、クアラルンプールに到着。 乗り継ぎに3時間ぐらいあるし、さすがに2回乗り継いだら荷物が行方不明になりそうだったので、いったんピックアップ。入国して、再度チェックインしました。 クアラルンプール-バンコク間はたくさんの航空会社が就航してい…

2013-07-08 MH73香港-クアラルンプール ビジネスクラス

さて、香港乗り継ぎも無事に出発フロアへ上がれました。 ちょっとだけ、キャセイラウンジのPIERへ。 まだJL29便の食事でお腹が空いていないので、軽くスプライトとフルーツをいただきます。20分ほどひと休みして、ゲートへ。 サファイアの優先搭乗のつもりで…

2013-07-08 JL29東京羽田-香港 ビジネスクラス

実は今回、特典ながら初めてのCに搭乗なのです。 ちょっとワクワク。 ShipはJA711J 夜にCDGやSFOに飛ぶ機材のお昼の運用です、たぶん。 これまた初めての羽田国際線のサクララウンジで軽く朝食をいただいて搭乗。羽田は食事も休憩もごっちゃなので成田のダイ…