家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

バンコク滞在、その4

さて、バンコクのお話ももう少し。 バンコク観光後はいったんホテルに戻り、シャワーを。結構汗をかきましたね。しばし休憩していると雨が…。観光中ではなくてよかったですね。雨季で雨が地面を冷やしているせいか、日本みたいにムチャクチャな暑さにはならないんですね

してスーパーでお土産を探すのと夕食に出発。目指すはロビンソン・デパート隣のアソーク駅前で近いので徒歩で出発。雨だし屋台のテントで狭い歩道は意外に歩きにくい。 まずは地下のフードコートで腹ごしらえ。

カオマンガイ45B(140円位)とマンゴーのフレッシュジュース60B(180円位) ジュースの方が高いという(汗)でも量はかなりありましたよ。

カオマンガイをアップで。 普通においしかったです。このスープが鶏ガラスープみたいな感じでやさしい味でおいしかったですね。
そんなわけでバンコクはこの辺りで。 バンコクの街は雑多な感じがするけど、食べ物もおいしいし、交通の便もなかなか便利だし(タクシーは小さくボッてくるけどw)、物価も安いし、もっと早くに訪れたら良かったなと思いました。再訪確定です。次回は地元の人が行くような場所に行ってみようかな。
翌日は16時の便なので、のんびり寝てシャワーを浴びて出発。ナナ駅からBTSに乗って、パヤータイで乗り換えてエアポートレイルリンクスワンナプームまで。乗り換えもコンコースは同じレベルでスムーズだし、荷物が大きくても安心ですね。BTSは下りエスカレータがないので面倒ですが。
シーメンス製の交流電車で最高速度160km/hだそうな。快適に空港まで行けます。下には同じく空港アクセスの高速道路。道路の向こうにスワンナプームTWRが。
ちょっと早かったのでカウンター開くまで30分ほどベンチで休憩。政情不安のカイロ行きエジプトエアーが隣のカウンターだったけどガラガラだったな。 つづく。