家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

バンコク滞在、その3

寺院巡りのつづきです。 ワットポーからは渡し船でワットアルンへ向かいます。船着場はちょっと奥まったところにあるので真剣に探すと難しいです。乾物市場を眺めながら行くと突き当りが船着場。おばちゃんのいるブースで3B支払って乗船。

小さな船です。日本人のおじさんおばさんグループが乗ってた。 DSCN8827.jpg
船着場の名前は「ターティアン船着場」だそうです。
2隻体制でお互い行ったり来たり。そんなに待たなくて出発しました。 DSCN8829.jpg
川の上は風が涼しい。あっという間に到着のミニクルーズですね。 DSCN8831.jpg
悪そうなネコ発見(雄)。
かなり歴戦の生キズが…。
さて、ワットアルン。ここに登ります。高所恐怖症なのでゾクゾクしますが、登るしかないでしょ!
下から階段を見るとこんな感じ。
上から見るとひー(怖)。
でも景色は最高ですよ。チャオプラヤー川上流方向。
下流方向。このまま下ると川沿いに高級ホテルがあってディナークルーズの船とかがいました。
ワットアルン側から渡し船に乗った辺り。 景色を堪能したあとは再び渡し船でターティアン船着場に戻り、チャオプラヤーエクスプレスに乗りました。渡し船の上流側隣の桟橋がチャオプラヤーエクスプレスの発着場。船内は観光客がいっぱい、さらに通学の学生や地元の人で混雑してました。
サトーン船着場まで乗りました。
だいたいここで降りちゃいましたね。BTSサパーンタクシン駅が目の前なので便利な船着場です。

もう少しつづく。