家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

セーヌ川ディナークルーズ

さてヴェルサイユからパリに戻り、今日のホテルのイビススタイルズ ベルシーへチェックイン。夕方に再度集合してこれまたツアーの目玉のセーヌ川ディナークルーズに。

DSCN8504.jpg

エッフェル塔近くの桟橋から出発。意外に大きい船でビックリした。

P7211503.JPG

料理を待つ間オリーブのこういうの出てきたり。マフィンみたいな生地にちょっとしょっぱいオリーブ。

DSCN8510.jpg

前菜

DSCN8511.jpg

ソースをかけて完成。 白いのはホワイトソースのような味だったような。 このツアーでは朝食はパンとかハムとかおいしかったんだけど、ランチやディナーはイマイチだったのでここに来て俄然本格的な料理登場に興奮w

DSCN8533.jpg

景色もノートルダム

DSCN8522.jpg

シテ島ののだめのロケ地らしいところ見ながら進む。

DSCN8544.jpg

ワインもグラスが空くと注いでくれるし、赤ワインもおいしかった。

DSCN8550.jpg

メインは鴨肉。スープはそら豆だったかな?ボリュームも味もバッチリでした。ソースがちょい酸味があって鴨肉によく合いましたよ。

DSCN8572.jpg

デザートもブルーベリーでさっぱりと仕上がりました。満足満足。 船の上でこんなにごちそうが出るとはねぇ。

DSCN8565.jpg

日も暮れてきていい感じです。 生バンドで演奏があったり、なにやら女性の歌手がテーブル回って歌っていったりディナークルーズっぽかったです。 お腹いっぱい、ほろ酔いで眺めたエッフェル塔きれいだったな。

DSCN8588.jpg