家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目・ローテンブルグ旧市街観光

時差ボケで何度も目を覚ましつつ翌朝。 ドイツで初めてのレストランでの食事。 朝食ビュッフェへ。 混んでいるのでちょっと狭くってゴタゴタ。 ハム、チーズ、ピクルス。 外国って感じw パンとソーセージ。 パンが日本よりおいしい。外がパリッとして香ばし…

1日目・フランクフルト国際空港→ローテンブルグ

さて、フランクフルト国際空港からはバスの旅スタート。 今回のJALパックは人数が多いのでAグループ・Bグループに分かれて2台のバス移動。 両方に添乗員が乗っているのでそれぞれ勝手に動いて行きます。 添乗員さんによるとかなり人気のコースなんだそうです…

2014-02-18 CX524香港―東京成田 プレミアムエコノミークラス

日付変わって東京成田行き。1:05発なのにド満席の様子。機材はB-HLW ゲートピンポンでPYにアップされました。 実は置いてきぼりの同行者がバンコク時点で新しい搭乗券を渡されて先にPY確定したので知っていたんですが。バンコクのGHが新しい席はこれだけどノ…

2014-02-17 CX702バンコク―香港 エコノミークラス

さて、再び送迎車でスワンナプームへ戻ってきました。 バンコクのCXカウンターもステイタスカード提示で3人でCカウンターOKでした。期待のインボラは無し。 まずはキャセイラウンジでチキンカレーをいただきましたよ。まろやかでおいしかったです。 すぐ近く…

パタヤ滞在

今回の旅行は当初バンコクで組んでいたのですが、非常事態宣言が出るなど政情不安のためバンコクのホテルをキャンセルして、ビーチリゾートのパタヤに目的地を変更しました。 航空券とホテルを個人手配すると非常時には対応しやすいですね。でも非常時は勘弁…

2014-02-15 CX701香港―バンコク エコノミークラス

さて、再び機上の人に。 CXは本数が多いので乗り継ぎもスムーズ。でも、もう少しラウンジに居たいのでせめて2時間は欲しいところです。 次のShipはB-HXGのA340、oneworld塗装です。 なにげに機材変更で初のA340でした。なんか事前のシートマップと違う気がす…

HKG 香港国際空港 Cathay Pacific Airways THE BRIDGE・逸蓮堂(西コンコースレベル5)

香港到着。 隣のゲートにはコイツがいた。 ボーディングパスはBKKまで通しでもらっているのでセキュリティチェックだけ受けて出発階へ。ちなみに知恵袋とかでよく「香港の乗継がうんぬん」と書かれていたりしますが、 乗継先のボーディングパスを持っていれ…

2014-02-15 CX501東京成田―香港 エコノミークラス

さて、先週末に行ってきたバンコク行きのアップを開始。 あまり写真もないので文章が多くなります。 ご存知のとおり、14日から雪のため急遽ホテルを手配して成田前泊となりました。 結果的にリムジンバスも中央線も運転見合わせ、京王は細々と動いていたみた…