家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

パタヤ滞在

今回の旅行は当初バンコクで組んでいたのですが、非常事態宣言が出るなど政情不安のためバンコクのホテルをキャンセルして、ビーチリゾートのパタヤに目的地を変更しました。

航空券とホテルを個人手配すると非常時には対応しやすいですね。でも非常時は勘弁して欲しいですが。実際、パタヤバンコクの政情不安とは無関係で、バンコクを嫌ってパタヤに来た人も多いのか街の規模の割に人も車もいっぱいでした。

DSCN9535.JPG DSCN9536.JPG

今回泊まったのはビーチロードもほど近いsoi10にある「シー ミー スプリング ホテル (Sea Me Spring Hotel) 」7000円弱っていうところです。観光シーズン&バンコク政情不安でパタヤが人気のため少々高めの価格帯になってます。 新しいだけあって部屋はきれいでした。 プールもあって

DSCN9538.JPG

オーシャンビューです。水は冷たかったですね。

DSCN9540.JPG

ビーチ方面望む。

DSCN9542.JPG

センタンヒルトン方面。 海はあまりきれいではなさそうだったので、プールで十分リゾート気分ですね。 徒歩10分かからないぐらいの距離にきれいなショッピングセンター。

DSCN9531.JPG

DSCN9533.JPG

セントラルフェスティバル、センタン。 フードコートがあって、センレックナーム(米の細麺のラーメン)と

DSCN9534.JPG

ガパオライス?とパイナップルのスムージーをいただきました。ガパオライスはにんにくが効いていて見た目より塩味はしっかり付いてご飯に合います。スムージーもなめらかに仕上がっていておいしかったですよ。 合計250B(750円)とそれほど安くないですが、清潔ですからね。 入口のカウンターでお金を出してプリペイドカードにチャージしてもらって各店舗でプリペイドカード精算するシステムでした。残金はカウンターにカード返却して払い戻し。

タイマッサージ2時間500B(古式1時間・オイル1時間)イマイチだった割にチップの要求がえぐいのは観光客向けの店だから仕方ないのかな?マッサージのチップは50Bでしょうよ。金額は別にジュース1本の差だけど気分の問題。

DSCN9543.JPG

イタリアンジェラートも食べました。パッションフルーツとマンゴーで99B(300円)かなり高級。パッションフルーツは香りもよくおいしかったです。

DSCN9544.JPG

ジェラートは飛行機が突っ込んだショッピングセンターにありました。ロイヤルガーデンプラザ。

DSCN9545.JPG

マリオットの隣ですね。 他にはソンテオでスーパーマーケットのBig-Cへ行って買い物したり、ブラブラと。2泊したんですが夜着で昼間の時間が1日しかなかったのであまり回れなかったな。 夜はウォーキングストリートでステーキ。

DSCN9548.JPG

テンダーロイン200g350B(1100円)

DSCN9546.JPG

エビのバーベキュー350B ほどよい焼き加減でおいしかったです。えび味噌も美味。 そんな感じでお店はナンヌアルってレストランでした。他にタイ料理もイタリアンも中華もなんでもある感じで海側のお店には魚介が並んだコーナーから選んで調理してもらう感じにもなっていましたよ。 醤油も置いてあるのはポイント高い。次回はもっとシーフードを攻めてみよう。 そんな感じで夜も更けてゆくのでありましたw