家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2014-02-15 CX501東京成田―香港 エコノミークラス

さて、先週末に行ってきたバンコク行きのアップを開始。

あまり写真もないので文章が多くなります。

ご存知のとおり、14日から雪のため急遽ホテルを手配して成田前泊となりました。

結果的にリムジンバスも中央線も運転見合わせ、京王は細々と動いていたみたいですが、いかんせん頼りにならないので今回の判断は正解でした。

前日に中央線-東西線東葉高速鉄道線直通→東葉勝田台・勝田台→京成成田→ホテル送迎バスでインターナショナルガーデンホテル成田へ。ジェットスターシンガポール航空のステイ先になっているんですね。

コンビニで夕飯を調達して冷え切った体をバスタブで温めましたよ。勝田台の乗換がすごい寒くて。でも成田は雨だったので一安心でした。

翌朝もホテルの送迎バスで第2ターミナルまで。13分ほどで到着。同行者と合流し、サファイアだけど3人だったのでYカウンターに行ったら、Cカウンターで大丈夫ですよと案内されたのでありがたくCカウンターでチェックイン。

ラウンジもCXにちょこっとお邪魔して、その後サクララウンジで朝ごはんに。朝ごはんの時間はいろいろビールに合うようなおかずが揃っているので意外と気に入ってます。

今回のshipはA330(B-LAD)比較的新しい機材でシートモニターも大きくて良かったですね。

機内食はお魚を。

DSCN9520.JPG

なんか前より量が減った気がしますが、味は美味しかったですね。とはいえ、しいたけ入りだったので炒飯部分しか食べていませんが(笑)。相変わらず温められたパンはいいもんです。

ラウンジで食べるし、飲む方が優先なのでYだと実際はこれくらいがちょうどいいですね。カールスバーグと白ワインもいただいて満足でした。

この便は結構な搭乗率で見た感じほぼ満席でした。


香港国際空港へつづく。