家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

SIN チャンギ国際空港 The Qantas Singapore Lounge

帰りのチャンギ空港です。タクシーでホテルから到着。出発ロビーへのアクセスは非常に良好でした。

DSCN9264.JPG

ターミナル1はこんな感じ。最近リニューアル工事が行われたそうで一番古いターミナルビルながらスッキリした印象。

DSCN9265.JPG

JALチェックインカウンターは3時間前からオープン。ちなみに真上のフロアがカンタスラウンジでした。 6時間ぐらい前に空港に着いたので(笑)当然チェックインカウンターはオープンしていないのですが、JALグローバルクラブ会員はSATSプレミアチェックインが利用できると事前に調べていたので、無事にチェックインして奥のファストレーンから出国審査へ。JMBサファイア会員だとSATSプレミアチェックインが使えるのかは謎です。どうなんだろう。 出国後は免税店やらいろんなショップがありとても賑やかですね。免税店を少し眺めたら、The Qantas Singapore Loungeへ! まずは食事。

DSCN9266.JPG

チキンのトマト煮的なもの。ちょっと味付けが薄めですね。他にもテーブルセットの敷紙にメニューがあってオーダー式で食べられます。他にも少しづついただいてみました。黄色のものは冷製スープだと思ったらゼリーでした(汗)。 ここからデジカメの色味を変更。こっちの方が雰囲気出るかな?

DSCN9269.JPG

フライドヌードル的なものですがかなりモチモチしてます。結構いける。 P9143733.JPG

その他こんな感じでいろいろありました。

DSCN9270.JPG

タピオカのマンゴーとココナッツ味のデザートもおいしい。 食後はシャワーへ。

DSCN9273.JPG 

水圧が弱いので少々時間がかかりましたが、お昼に遊んできた汗を流してさっぱりできました。ありがたいな。 湯上りにはタイガー樽生とナッツをいただきながらゆっくり。カンタス便の出発が近いのか混雑してきたのでこの辺りで移動します。 泡はスパークリングですがオーストラリアワインもいっぱいあるし、食事時にはおすすめできます。成田のカンタスラウンジも好みだったし、カンタスってなかなか縁はないけどいい航空会社ですねぇ。