家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2012-07-15 JAL407東京成田―フランクフルト エコノミークラス

一昨年のネタなのですが、ちょっとづつ書いていきますw 2012年7月15日。 いよいよヨーロッパ進出w お昼の便なのに、朝9時に成田着。 JALABCで荷物をピックアップし、JALパックカウンターで受付。 エキゾチックな雰囲気のツアーコンダクターさんにごあいさつ。 JGCサファイアになって初めてなので、初のJGCカウンターでチェックイン。 インボラ無しでしたがw隣席ブロックをお願いしておく。 JGCカウンターも欧州便の出発が重なる時間帯なので少し並んでいたよ。 これまた初めてのファストセキュリティレーンでセキュリティチェック。 上級会員の時間短縮効果ハンパないねぇ。 出国したらサクララウンジへ。 出発便が多いためなかなか混雑しています。

DSCN8174_2.jpg DSCN8169_b.jpg

空港まで来るだけで汗をかいてしまったので、まずはシャワーw 水量豊富でさっぱりしました。

DSCN8172_b.jpg

ダイニングで遅い朝ごはんをいただきます。カレーも押さえておきます。なんかこの頃の方が酒飲むのにつまむものが色々あった気がするんだけど、どうでしょう?

DSCN8178_b.jpg

搭乗機はJapan Airlines Boeing 777-346/ER JA736J

DSCN8180_b.jpg

JAL407でフランクフルト・アム・マインまで行きます。優先搭乗で乗って最後部までズンズン進むw 隣席ブロックはちゃんとかかっていました。どうもありがとう。 機内では映画4本観ましたw さすが長距離便はいっぱい観ても時間が有り余る。 隣の外人はウイスキー持込でコーラをもらって酒盛り始めて少しうるさい。 機内の照明暗くなったら後ろのドアのところへ行っちゃったから良かったけど。 機内食はこんな感じ。

DSCN8181_b.jpg

洋食。量も味も短中距離路線より格段にいいと思います。

DSCN8185_b.jpg

和食はしいたけ入りなのでパスですw

DSCN8187_b.jpg

2食目はAIRモスバーガーでした。ライスバーガーきんぴら。結構いける。  そんなこんなであまり寝られずフランクフルト着。

DSCN8199_b.jpg

外に出るとひんやりした空気の中、雨上がりの虹がお出迎えしてました。