家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

2013-07-08 MH73香港-クアラルンプール ビジネスクラス

さて、香港乗り継ぎも無事に出発フロアへ上がれました。 ちょっとだけ、キャセイラウンジのPIERへ。

DSCN8746.jpg 

まだJL29便の食事でお腹が空いていないので、軽くスプライトとフルーツをいただきます。20分ほどひと休みして、ゲートへ。 サファイアの優先搭乗のつもりで行ったら、優先搭乗はエメラルド以上との事。 おそるべしA380
 
そう、今回の旅のメインは「日本未就航のマレーシア航空のA380に乗る」ということで、
DSCN8748.jpg
じゃーん。ニューカラーかっこいいよね、
 
ShipはA380の2号機9M-MNBでした。 そして、Yの列に並んでゲートまで行くと、係員のおにいさんが搭乗券を見つめて「シートチェンジ」とひとこと。お!これは!「サファイアメンバーですので、ビジネスクラスをご用意しました」って。キタ――(゚∀゚)――!! アップグレードきました。まさかのC!A380のC! 乗り継ぎカウンターで「おひとりですか?」聞かれてはいたんだけどエコノミーが発券されたので油断していました。 おにいさんにサンキューと告げて搭乗。 JALで一度もインボラもらってないのに、まさかのMHさんありがとう。
DSCN8752.jpg 
超ゆったりー。 アッパーデッキはビジネスクラスと後方少しだけエコノミー。 DSCN8757.jpg 
シャンパンをいただきます。
DSCN8765.jpg 
銘柄はこれですって。
DSCN8758.jpg 
そして憧れのサテを。食べたい本数をチョイスできます。 やさしいピーナッツの風味が最高です。お肉も柔らかい。
DSCN8760.jpg 
フルーツとサラダ。 左端のマンゴーがびっくりするほど甘くておいしかった。 黄色いマンゴーでもこんなにおいしいのがあるんだね。
DSCN8753.jpg 
メインはメニュー三段目。
DSCN8762.jpg 
見た目カレーですが、味はオイスターソース?中華風味付けのお肉。おいしいねぇ。
DSCN8766.jpg
ドイツワインの白をいただきました。とても香りがよくておいしいねぇ。 DSCN8755.jpg 
DSCN8756.jpg 
ドリンクメニューがかなり充実。 なんでも出てくるよ。 グラスが空くタイミングですぐワインが注がれ、ホントにいたれりつくせりでした。 なんかJALのCが霞んでしまった(汗)。 シートもフルフラットになるし(試してないけど)、モニターは大きくて見やすいし、なによりアッパーデッキはとても静か。 やっぱり超大型機ってのはいいもんだねぇ。 乗り心地もジャンボのフワッフワッとした感じと違って、もう少しシャープな揺れでした。 まさかのビジネスクラス、ごちそうさまでした。 またMH利用します!