家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

シンガポール2日目、その2

さて、再びVIPラウンジで部屋番号をもらって部屋へGo!荷物は10分後に届くとのこと。10分後大男が軽々と荷物をカートから下ろしお届けに来ましたよ。

DSCN9060.JPG 
クラブフロア47階でした。エレベーターも意外とすぐ来るのであまり待たない感じで○ 
DSCN9065.JPG 
入って振り返る。アパホテルならここまでで収まるでしょw DSCN9069.JPG 
広いー。もちろんシティービューにしました。 
  DSCN9071.JPG 
こんなに視界が開けた高層階に泊まるのは初めてじゃないだろうか。 DSCN9070.JPG 
こういうデスクよりテーブルチックなデスクが良かったな。 DSCN9068.JPG 
ベッドはこんな感じ。 奮発しただけあって、部屋は満足ですよ。 DSCN9062.JPG 
水回り2つあるのっていいよねぇ。
DSCN9061.JPG 
バスタブ付きの部屋でした。ない部屋もあるみたい。 
  DSCN9063.JPG 
シャワールームはかなり広い。水はけがイマイチだったな。せめて少し傾斜をつけてくれるといいのに。 さっそく、アフターヌーンティーがてらサンズ・スカイパークに上がります。タワー2は55階に宿泊者確認の関所があるので、チェックを受けて別のエレベーターで57階へ。降りるといきなりインフィニティプールという別世界が。タワー1と3は57階でチェックを受けるので、乗り換えの手間の分タワー2はドラマチックかもしれない。 じゃーん。 
 
DSCN9073.JPG 
いやー、写真通りだわ(笑)あまり暑くなくて風が気持ちいいです。 さっそくクラブフロア宿泊者用のザ・クラブでアフターヌーンティーを、 DSCN9076.JPG 
ケーキとフルーツね。アフターヌーンティー終了まで30分ほどで慌ただしかった(汗)。たくさんの宿泊客がいるのでそんなに広々って感じではないけど、ちゃんとしたものが少しつまめるってのはいいねぇ。 そのあとはデッキ方面を散策。プールタグかカードキーがあればチェックのおじさんのところを抜けて、外来者も上がれるデッキへ出られます。
DSCN9087.JPG 
なかなか広々していていいね。
DSCN9089.JPG 
天気も良くなって気持ちいい青空に。
DSCN9094.JPG 
ショップもあります。日本人ツアー客のオッサンがお土産屋さんで懸命にビールくれって言っていて、店員さんはビールは隣のカウンターですっ!って言っているのが通じていない。ここでビール飲みたかっただろうな、オッサン。 DSCN9082.JPG 
海側はガーデンズ・バイ・ザ・ベイと沖に貨物船。さすが国際貿易港のシンガポール。船がいっぱい。
DSCN9097.JPG 
インフィニティプールのオーバーフローが排水溝に落ちるのは有名ですが、建物際はこうなっているのです。上モノがビルより少しはみ出てないか?(怖)
 
DSCN9095.JPG 
F1のスタートフィニッシュ側。このあたりは常設コースなんだよね? いったん部屋に戻りプールに入って部屋に戻って着替えて、今度はカクテルとカナッペアワーのザ・クラブへ(忙)。
DSCN9099.JPG 
先ほどのビール飲めずじまいのオッサンには申し訳ないですが、タイガー樽生を。アジアのビールにしては香りもいいし苦味もあるね。うまい。 夜のナイトサファリ出発前に
ちょっと食べます。
DSCN9100.JPG 
なかなか洒落たものが並んでいて、アーティーチョークなんぞを取ってくる。ドライトマトも甘くて美味しかったな。
P9123261.JPG 
他にもこんな感じ。温めたナッツとスナックも出てきて、いい感じ。この時間帯が一番よかったかも。
DSCN9107.JPG 
だんだん日が暮れてきました。
P9123274.JPG 
雰囲気がとてもいいです。 夜はナイトサファリへ。 
DSCN9109.JPG 
ツアー客がいなくなる20時頃に着くように調整してタクシーで行ったら日本語トラムは満席で終了。あかん出遅れた。
DSCN9111.JPG 
やけに陽気な英語トラムで。暗いので写真は無理です。でも全体的に動物は寝転がったりで動きは少なかったなぁ。 歩いて見るエリアも散策。マレートラが不在(汗)。 
  DSCN9112.JPG 
ゼブラなカフェのテーブルと椅子。 うーん、ナイトサファリは1回でいいや。 帰りもタクシーでびゅーんとホテルへ。 1日が盛り沢山でした。