家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

馥華商旅敦北館-シンプルプラスホテル台北

さて今回の旅の宿はシンプルプラスホテル台北。3泊しました。 MRT南京東路から徒歩5分ぐらいと便利な立地です。セブンイレブンも近いし、寧遼街夜市も徒歩10分以内。

DSCN9987.jpg

今回はツインのお部屋。

DSCN9988.jpg

スーツケースを広げるスペースは十分にあります。

DSCN9989.jpg

水周りもタイル張りでオサレ。 ホテルの周りはビルばかりなので眺望はありませんが、最上階のルーフトップからは街の様子や台北101の頭だけ見えます。 台北アリーナも徒歩圏。MRTでも路線バスでもあちこちに行ける場所なので、リピーターで頭の中に台北市内の地図が思い描ける人にはピッタリのホテルかもしれません。松山空港も近いですし。 近くの遼寧街夜市へ行ってみました。

P8204498.JPG

紅心粉圓

P8204499.JPG

ラウンジや機内でお酒をいただいて少し時間が経って喉が渇いてすっきりとしたものが欲しかったのでこちらを。金時豆とかあずきとか緑豆とかの入ったかき氷です。でもちょっと氷が荒かったな。

DSCN9990.jpg

ホテルのウェルカムフルーツのりんごとお菓子。パパイヤ牛乳をセブンイレブンで買ってきました。 ここはまた泊まってもいいなぁ。