家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

シンガポール3日目、その1

さて、間が空いてしまいましたがシンガポール3日目。 朝食はクラブフロアだと「THE CLUB」でOKなんですが、ここは品数が多い1階の「RISE」に行ってみましたよ。 

DSCN9117.JPG 
とりあえず、米の麺のヌードルを。辛そうなペーストとかソースが何種類かあって味付けをするみたいなんですが、朝は弱いのであっさり塩味で。あとはパン類が全体的に美味しかったですね。甘いパンがいっぱいあって甘党には大満足です。ドーナツが意外と美味しいのよね。
DSCN9118.JPG 
朝はフルーツ。ランブータンもおいしいし。 
DSCN9119.JPG 
焼きプリンも濃厚でおいしかったです。
P9133314.JPG 
いやー、人も多くて騒がしいけど、目移りしちゃうぐらいの料理の数々で楽しかったなぁ。 
DSCN9145.JPG 
上から「RISE」を撮ってみました。 食後はお散歩。 
DSCN9120.JPG 
名物の逆噴水を見る。上から吹き出す画期的な噴水。 
DSCN9124.JPG 
逆噴水の上に上がると渦がぐるぐる。お椀の反対側に声が響く仕組みらしく、反対側で見ている人の声が間近で聞こえるのです。 
DSCN9129.JPG 
ウッドデッキも広々。夜の光のショー「ワンダー・フル」はここから見るのもアリみたいです。
DSCN9126.JPG 
朝のビル群。シンガポールにいる!って感じだよなぁ。 
DSCN9142.JPG 
下からマリーナベイサンズ。迫力満点。
DSCN9146.JPG 
吹き抜けの両側が既に部屋なのよね。割り切って下層階でも充分楽しめると思います。 朝のインフィニティプールもちょっと覗いてみる。 DSCN9158.JPG 
夕方や夜よりは断然空いてます。見た順番では朝→夜→夕の順に混雑度が上がっていったかなぁ?まぁ、その時によると思うので参考程度に。 DSCN9159.JPG 
お昼からはセントーサ島へ。コンシュルジュでセントーサライダーのバスの時刻表もらって準備万端バス停で乗ろうとしたらなぜかルームナンバーの書いてあるものを見せろと言ってくる。ホテルは関係なしに現金払って乗れるバスだと下調べしておいたのにおかしい。結局、現金でもダメだって言って乗せてくれなくてまったく意味がわからない。何なんだ? しょうがないのでMRTで移動。 DSCN9161.JPG 
ケーブルに乗ってセントーサ島へ。
DSCN9165.JPG 
謎解きでロケした客船。
DSCN9170.JPG 
セントーサ島はリゾートホテルやプールがあって家族連れで行くと楽しそうだな。 
DSCN9171.JPG 
島内の移動はセントーサバス。10分ぐらい待てばメインルート2系統のどちらかのバスが来る感じで移動はラクラクでした。 
DSCN9175.JPG 
大きなマーライオンマーライオンタワー)を見る。これで小さいのから3つとも制覇。 
P9133446.JPG 
次に連れをMegaZipっていうワイヤーを滑車でぶら下がって山からビーチへビューンと下りるアトラクションへ置いてくるw。自分は高所恐怖症なので乗らないw死亡事故もあったみたいだしw ビーチに迎えに行って、 DSCN9178.JPG 
セントーサエキスプレスで帰りました。 DSCN9179.JPG 
全体的にのんびりしたリゾートだったなぁ。もっと派手でギラギラとしてるのかと思ったけど。あちこち工事中で完成途上なのでこれからなのかなぁ。 歩き疲れてしまったので、世界最大のアクリル水槽のある水族館は行くのを断念しました。また今度。 その2につづく。