家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

モン・サン=ミシェル、その1

フランス初めての朝、人も多く騒がしいホテルでした。 

DSCN8358.jpg 
メルキュール パリ ガール ド リヨン リヨン駅の大時計のところがホテルという絶好のロケーションでしたが疲れ果てて到着、翌朝も長距離移動で早いという強行スケジュールで立地を生かせませんでした、残念。
DSCN8355.jpg
朝食はこんな感じ。パリなのでクロワッサンを食べる。 前半のホテルの方が朝食の品数は多かったなぁ。
DSCN8360.jpg
今日から2日間はこちらのバスのお世話になります。 ドラさんは非常にシャイな方である。 この日はモン・サン=ミシェルに移動。 パリから360kmぐらいあるので結構な移動距離があります。
DSCN8382.jpg
遠目でも圧倒的な存在感。 対岸に到着したらまずは昼食。
DSCN8385.jpg
レストランやホテルがいっぱいあります。スーパーマーケットもありました。
DSCN8391.jpg
名物オムレツ。運ばれてきたときは確かにオムレツでしたが取り分けると爆破したようになってしまうのが珠にキズw
DSCN8393.jpg
オムレツというより霞を食べているかの如く食べごたえのないオムレツでした。味もあっさりです。
DSCN8394.jpg
魚のソテーをいただきます。これはまずまず。
DSCN8395.jpg
デザート。 写真がないんですが、ノルマンディー地方はりんごの産地ということで、シードルをいただきました。シードルは香りが抜群に良くて飲みやすくておいしかったです。メルシャンのシードルなんて子供だましってぐらいに違うよ。
DSC_0326.jpg
食事の後はシャトルバスに乗っていよいよモン・サン=ミシェルへ。