家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

シンガポール1日目

とは言いつつチャンギへは24時回っての到着なのでホントは2日目なのですが、1泊目のホテルまで1日目とします!

定刻より10分ほど早く到着して、ラッキーなことにイミグレが目の前のスポットに到着。ビジネスクラスの威力を発揮してすぐに降りて入国。なにも聞かれませんでした。荷物もほどなく出てきて税関もスルー状態で到着ロビーへ。当面の分を両替してタクシー乗り場へ。

DSCN8990.JPG

あまりタクシー乗り場の画像はネットで見かけないけどこんな感じ。ターミナルビル内に列を作るって名案だよね。暑くないし、待ち時間も快適。

5分ちょいで順番が来て、おじさんが案内する番号のレーンのタクシーへ乗り込む。 いきなりヘタクソなオッサンのタクシーで酔う(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ 20分ほどで1泊目の宿に到着。

ペニンシュラエクセルシオールホテルってところにしましたが、結構歴史を感じさせる建物(汗)。チェックインしたら「今日はビッグルームだぜ!」ってガッチリした大男の陽気なフロントマンからアップグレードのお知らせ。 部屋はコーナールームでした。スイートって言ってたけど、そこまで豪華ではない。

DSCN8996.JPG

ベッドルーム。重厚な内装だなぁ。

DSCN8995.JPG

デスクも武骨な。

DSCN8999.JPG

この辺はアップグレードありがとうって感じ。朝、お紅茶をここでいただきましたよ。

DSCN8993.JPG

ミニバーはこんな感じ。

DSCN8997.JPG

シャワーブース。

DSCN8998.JPG

なにやら部屋が見渡せるバスタブ。 ちょっと深夜に着いてからじゃ使いこなせない部屋でしたね。エクスペディアで19000円ぐらいだったのでアップグレードあっても妥当といえば妥当な価格帯なのかなぁ。 お風呂に入って早々に就寝しました。

DSCN9005.JPG

翌朝の景色。F1シンガポールGPのスタンドとかラッフルズシティとか。

DSCN9002.JPG

マリーナ側は工事のクレーンがあって景色はイマイチでしたが、まぁこんなもんかな。 ゆっくり目にチェックアウトして、次のホテルへタクシーで向かいます。タクシーでは盛んにカジノに行くのか?と聞かれましたが、泊まりに行くのですと返しながら移動~。 つづく。