家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

鼎泰豊

お土産をホテルに置いて再び出発。 MRTでお隣の忠孝復興站へ。

P8224800.JPG

太平洋SOGO復興館地下の鼎泰豊復興店へ。 厨房では人海戦術で小龍包包み。

P8224777.JPG

お店の入口で小姐に順番のレシートをもらいましょう。美人の小姐ばかりです。

P8224781.JPG

こんな感じ。20分待ちって言ってたかな?注文伝票も付いているので、その辺に置いてあるメニューを見て注文を考えながら待ちます。

P8224787.JPG

小龍包の食べ方の説明。

P8224792.JPG

小龍包が来ました。鼎泰豊は初めてなんですが、スープのお味といい肉餡の風味がおいしい。台湾では普通の食堂でもおいしいけど、ここのは上品なおいしさがありますね。

P8224788.JPG

ビールも注文。お茶は頼まなくても温かいお茶をもらえますwでもこのお茶、ペットボトルの割においしいお茶でした。

P8224789.JPG

海藻とかもやしのピリ辛のおつまみ。これもビールとよく合いおいしい。

P8224798.JPG

海老焼売はちょっと皮が厚めでヘビーな感じ。

P8224793.JPG

あとは空芯菜炒めと海老炒飯。空心菜が細いけどシャキシャキで絶妙な仕上がり。炒飯もちょうどい塩加減でおいしかったですね。日本人の口に非常に合う味付けです。 お腹がいっぱいですが、隣のフードコートで豆花を。

P8224806.JPG

タピオカとピーナッツと金時豆だったかな?どんぶりみたいな器で出てきてビックリ。屋台で食べるよりコスパいいかもしれません。豆花は濃い目。金時豆がホクホクでおいしかったです。これはまた食べたい。 お腹いっぱいのお腹をさすりながらホテルに戻りました。