家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

はじめに。

昨年、自宅で転倒して「大腿骨頚部骨折」をしてしまいました。

入院していろいろネットで検索をしてみると、
50歳代や高齢者で親の介護をしている人などは記録をブログなどで残しているのを少し見つけましたが、その他は病院のサイトや医療関係者向けのサイトが多く、実際の入院や手術が患者目線でイメージできるものは多くありませんでした。

さらに私と同じ40歳代で同じ骨折をした人となるとネット検索では数件しか見つけることができませんでした。40歳代より若い年齢も含め、今後の参考になればと思いブログにまとめようと思います。

でも正直なところ最初は手術が怖くてあまりネット検索できなかったです。