家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

入院15日目

入院して半月が経ちました、まだ予定では1ヶ月近く入院の予定になっています。大腿骨頚部骨折はなかなか荷重がかけられないので入院期間が長くなりますね。

検温と脈拍をみて、ついでに水疱見るときに湿疹も確認。帯状疱疹(ヘルペス)じゃないの?と言われるけど、痛みはないので違うと思うんですよね。退院して今現在はなんともないのでやっぱり帯状疱疹じゃなかったようです、よかった。

帯状疱疹は痛いらしいので言われたときはちょっと
ドキドキしました。子供の頃、水ぼうそうをやった記憶があるのでウイルスは残ってると思うので入院と手術のストレスで出てきたかと思いました。

今日は年越し。
夕飯は年越しそばの天ぷらそばでした。

毎年テレビも見ず寝て年越ししてるので、病院でも同じように消灯時間に寝ました。

しかし病院で年越しになるとは人生わからないものですね。