家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

入院19日目

よく寝れました。お尻も今までより痛くないです。

12日ぶりにお風呂の時間がやって来ました。高齢者とか重傷者とは違って手が届かない場所以外は自分でできるのである程度放置してもらえたのでここぞとばかりに頭を3回洗いました。1回目は泡が初めて見る色をしていました。シャンプーの泡ってこんな色だっけ?(笑)

まだ免荷なのでリフトで入浴。バイブラ付きでゴボゴホしてます。少し熱めになっていたので気持ちいい。

上がって体を拭いてズボンはくとき、少し左脚に体重かかったら力が全く入らず崩れ落ちそうに。体重測定70.8kgて3kg近く減っています。

お昼過ぎに友人のお見舞い。コンビニスイーツと文庫本とお茶の差し入れがありがたいです。しばしお話。

夕方にはさらに友人のお見舞い。お花とお菓子などいただきました。病室にお花あると雰囲気明るくなりますね。人数が多かったので車椅子に乗って廊下でお話。

お見舞い来てもらって色々お話したのでだいぶ気分転換になりました。