家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

外泊で自宅へ③(入院41日目)

外泊2回目の朝食はトーストに卵サラダのせていただきました。マヨネーズがうまい。

午前中は筋トレを。膝上の太ももの筋肉の痛みは変わらず少ないけど股関節側に痛みが出ています
。子どもと床に座ってプラレール遊びをしていたら股関節の筋肉が少し伸びて動きやすくなった感じがしますね。

昼食は入院前に買っていた冷凍の横綱ラーメンとたくわんと納豆とライス。うーんしょっぱい。

少し昼寝していつもバスに乗る通りまで歩いてみました。往復700mでしたが、帰りの登り坂で太ももの付け根とお尻が痛くなってきました。左足グラグラしますね。やっぱり筋力不足です。

ゆっくりお風呂に入って夕飯は鶏白湯鍋のもとでスープとたくわんとライス。やはりジャンキーなものは人間がおいしく感じるようにできています。

そして就寝。明日は病院へ戻るので外泊ラストの夜です。早く家に帰ってきたいです。