家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

外泊で自宅へ②(入院40日目)

外泊で自宅で寝ましたがやはり自分のベッドと布団はいいですね。

朝食はあんバタートーストとコーヒーをいただきました。バターなんて久しぶりだなあ。

10時前出して病院へ。担当医の回診に合わせて検温と血圧測定と問診。規則なのですいませんと恐縮されるものの、家で過ごした感じなど伝えました。これで一度病院に戻ったことになり、2回目の外泊へ行く形になります。

帰りにコンビニで昼食を買って帰りました。冷凍味噌ラーメンと餃子とおにぎり。セブンイレブンの餃子は肉の割合が多めで好きなんだよなあ。しかしながら世間の食べ物はしょっぱいですね。

食休み後は筋トレしました。少しゴロゴロ昼寝した後は近所の小さい公園まで歩いてみました。膝上の筋肉の痛みが少なくなってきた感じがします。

夕方、お風呂に入りましたが病院だと週2回なので毎日入れるっていうのは幸せです。

夕食は久しぶりのたまごかけご飯を食べました。うまい。

寝る前に長男と筋トレ。内太ももの筋肉が痛いです。まだまだ家で大したことをしていなくても疲れますね。

疲れたので早めに就寝しました。