家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

入院34日目

3時にトイレに行くものの、その後はすんなり起床まで寝られました。

朝食はパンの日。
f:id:starjetp:20200119080416j:plain
ずっと食パンだったけどやっとロールパンが登場。

今日はリハビリは休みなので、明日の全荷重に備えて軽めの自主トレです。

看護師さんが回って来て湿疹と傷口確認。左太ももが細くなったと言うと、太もも触ってホントだねぇとお話。筋トレ頑張るしかないでしょうとごもっともなアドバイス

午後はテレビ見ながら過ごしました。おやつに甘い物ばかりだと太るのでせんべいを試しに持ってきてもらっていたので食べたらすごくしょっぱく感じました。病院食の塩分が少ないのが実感できます。同室の高齢者も軒並み血圧が下がって降圧剤いらない位になってるみたいだし塩分って取りすぎは血圧にモロに出るんですね。

午後は義父がお見舞にやって来てコーヒーとお菓子差し入れをいただきました。年末年始は妻が子供連れて実家に帰っていたので大変助かりました。だいぶ動けるようになったのを見て安心してもらえたようです。

夜勤の看護師さんが回って来て、左太ももが細くなったのを確認しに来ました。話が拡散してるなあ。