家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

入院33日目

3時頃に目が覚め寝れなくなりました。5時過ぎてやっと少し寝れましたが入院してからどうもぐっすり寝られる日が少ないです。

朝食に半熟玉子。
f:id:starjetp:20200118080620j:plain
家に帰ったら卵かけご飯が食べたいなあ。

朝食後、今日は土曜日なので少し筋トレを。今日は筋トレして明日少し休んで月曜に備えようかなと勝手にメリハリをつけてやってます。

この日は雪で寒くて室温も23℃いかない位です。レトロな病院なので暖房が弱くて窓側はなかなか厳しい環境です。長い靴下とモンベルパンツをはいたら多少マシになりましたがもはや室内の格好ではないですね。

昼食後はあまり寝られなかったので昼寝しました。

体重測定がありましたが前回とほとんど変わってなかったです。運動量少ないからご飯残しても全然痩せませんね。少し減量したかったんですが、おやつ食べてたら減らないか(笑)

午後も少し筋トレしました。太ももとお尻が張るので注意してやり過ぎないように気を付けています。

歩くと左膝の外側と太ももの前側が痛いです。この痛みはこの後結構悩まされることになります。

鼻水は収まった来たので小青竜湯は今日から3回から朝夕に飲むことにします。