家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

ついに退院(入院46日目)

起床後は荷物の片付けをしました。あまり持ってきた物はないと思ってたんですが、それでも46日間となると物は増えた感じがしますね。

朝食のお膳に折り鶴がのっていました。
f:id:starjetp:20200320182724j:plain
厨房の心遣いのようです。ありがとうございます。

9時から朝イチで最後のリハビリをしました。ウエイトを子どもに見立てて抱えて階段昇降しました。膝がグラグラしますがなんとかできますね。担当の理学療法士さんには本当にお世話になりました。リハビリ卒業です。入院中のリハビリのみで今後は自分で筋トレと歩いて自宅療養の期間は過ごすことになります。

リハビリ後はお会計で窓口へ行きました。医療保険の診断書もお願いしました。

退院の書類や薬を看護師さんからもらいました。

迎えが来たので一度荷物を下に下ろしました。今回も子どもを連れてきてるので家族は病院内に入れないのです。残りの荷物を取りに行った後はナースステーションでお礼を言って、杖の返却とご挨拶にリハビリ室へ行きました。

思いがけず急に46日間の長い入院になってしまいました。健康な生活というのは尊いものだなと実感しました。本当に。

今後は2週間ごとの通院になる予定です。

帰りにスーパーでお昼ごはんのお寿司を買って帰宅しました。久しぶり寿司はおいしかったです。