家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

通院4回目

4回目の通院に行ってきました。

例によって外来受付では新型コロナウイルスの問診票記入と検温が有りましたが、36.9℃とギリギリでクリア(笑)。平熱の高い人に37.0℃超えてはいけないというのは余裕がなくて厳しいですね。

いつも通りレントゲン撮影後に診察。

経過は順調で前回よりさらに骨癒合が進んでいるということでした。もう制限なしでどんどん動いていいそうですが、関節の固さは残っているので徐々に筋力の回復も見ながらペースをあげて行こうと思います。

まだまだ骨頭に血流がちゃんと行くか確認しないといけないとのことでもう少し通院する必要があります。

次回は5月半ばに通院になりました。