家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

仕事復帰

3回目の通院から10日ほどして仕事復帰しました。結局80日以上傷病休でお休みをいただいてしまいました。

復帰前に職場まで通勤と同じルートでお試しで一度行ってみましたが特に問題なく通勤できそうでした。コロナウイルスの流行で電車がガラガラなので良いのか悪いのか(悪いですね)。

後日、本社へ行って産業医の復職診断を経て復帰となりましたが、診断では転んだときの状況説明と入院、手術から自宅療養の経過を簡単に説明しました。「結構早く治りましたね」と言ってもらえたので、上司にも比較的好印象で助かりましたね(笑)。

帰りに少し街中を歩いて人の多めの場所を歩くのを慣らしながら帰宅。骨が完全に癒合するまでまだしばらくかかるので、事務仕事や軽作業を中心にやっていく予定です。現場も多い仕事なので骨癒合と回復具合を見ながらですが、今後はできる作業を確認しながら進めていく感じになります。

という感じで、とりあえず現状は一区切りのところまできました。