家で転んで大腿骨を骨折した話。

40代で大腿骨頚部骨折したときの入院と手術の記録と旅の記録を書いて行きます。

入院17日目

左足かかとが痛いのと左脚が筋肉痛です。脚伸ばせない。伸ばすとどうにも脚が疼きます。かかとが痛いのは膝曲げてるのでかかとがずっとベッドに当たってるから。お尻も痛い。

朝食後は眠くて少し横になりました。

昼食は少し控えめに。あとでお楽しみが来るので。

実家から親と妹夫婦と甥っ子が様子を見に来ました。自家製桃の瓶詰め(コンポート)を持ってきてもらいました。4つ一気食い、うまいなあ。お茶とお菓子とふりかけも補給を受けて、実家にAmazonから配送した使い捨て紙パンツと100均でヘアブラシと爪切りを買ってきてもらいました。

妹夫婦が病院の周辺に散歩行って買ってきた紀伊国屋のクリームパンもらいました。あとでおやつに食べよう。

みんなが帰ったあとは少し横になりました。頭がちょっと痛いんですが、いつもの検温、血圧でもいつも通りの血圧でした。

クリームパン食べる。久々の菓子パンがうまい。

寝る前に湿疹がかゆいので薬を塗りました。やっぱり痛くないからただの湿疹かな?

お正月でリハビリもないし、まだ免荷だからベッドでできる程度の自主トレなのでリハビリが遅れることもないから時期的にはよかったのかな?でもかなり退屈です。